福徳一致

今年の2月にお友だち作りのために、倫理法人会というものに入りました。

地元にある「ひの多摩倫理法人会」です。

 

どんな集まりかというと経営者が早朝に集まってモーニングセミナーというのを行うんです。そこでは毎回ゲストが見えて「講話」というご自身の人生がわかるような体験談をしてくださるのです。

私は先月お引越ししましたので、本日はズームによる参加をしました。

 

そこでのお話。

本日は福徳一致に私の心は反応しました。

徳のある人は福も持ってもいいというところが響いたのです。

 

福とは、豊かさと言い換えてもよいかもしれません。

 

人格のある方が清貧でよいわけがない!

というのです。

 

これ、大切!!!

 

もうやめましょ、我慢。

豊かであることは大切です。

もっと豊かさというものを真剣に考え、扱ってもよいと今の私は思います。

 

みんなで目指しましょう、福徳一致。