空を見上げる

img_5244-1今日は、仕事帰りの空を思わず写メしてしまいました。

これがそれです。

 

何だか惹き込まれてしまいました。

空を見上げる。

それだけで何かとつながれる、そんな気がすることが皆さまもありませんか。

家に帰り着く頃には、南西の空に一番星が・・・

「宵の明星」です。金星、ヴィーナスです!

美と豊かさの星、金星。

南には上弦の月。いわゆる半月です。

 

そしてこれからの時期、東の空には「冬の大六角形」が・・・

大きな六角形が冬の夜空を飾ります。

空を見上げると、仕事や勉強や人間関係にちょっとワンクッション置くことができるような気がします。

宇宙〈space〉が心に余裕〈space〉を呼びこんでくれるように思うのです。

 

よいこともつらいことや悲しいことも、みんな空と分かちあいましょうか。

心がちょっと軽くなるかもしれませんよ。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。