第1回目のワークショップ、大成功でした❤

7月1日(日)、この夏全4回で開催することになったワークショップの第1回目がワクワクで始まり、楽しさのうちに終わりました‼

もう何度かお話したかもしれませんが、サロンに来て下さるお客様たちは心が癒されると、その先にはこれまで思い描いたことのない自分と出会い、自分の魂の求めるもの(「夢」と呼べるものかもしれません)に気づいていかれるようになります。

 

なぜか、私のサロンには、自分の問題がひとまず解決の方向に向いていくと、「人のために何かしたい❤」と思うようになる方がめちゃくちゃ多くて、そんな方たちが一つのチームとなり、昨日から活動を始めたのです。

 

これには私自身がびっくりしています。

 

なぜなら、ふつうは「占いやヒーリングのサロン」てものは、1対1、つまり私とお客様で完結するものであって、お客様同士の関係というものは考えが及ばないものだと思うのですが・・・

ひとりのお客様がちょっとした有名人であり、別のお客様がたまたまその方のファンだということがわかり・・・

さらにその有名人から、私に「美也子さん、何か社会貢献になることを一緒にやろうよ‼」と持ちかけられたことからとんとん拍子に4回のワークショップ開催という運びになったのです。

 

そのひとりのお客様とは、お片付けの専門家、タスカジの「サニー春さん」です。

片付けを、脳のタイプ別にふたつのグループに分けて、自分に合った方法でやるのがいいんですよ~というお話とワークでした。

 

 

実は私もお片付けは得意ではありません。・・・っていうか、苦手です。。。

学校では、一つの授業のプリントを片付ける前に次の授業が始まりますし、6時間ぶっ続けの授業が終わった後は机の上がプリント類でごっちゃごちゃです。

 

家ではどうか・・・

当然サロンは片付けていますが(いるつもり)居間の私の机の上は、高校と小学校とそれぞれで使うプリントや、サロンのお仕事用の書類や、色々なセミナーの資料など、ともかく「紙」が積んである状態。

ラベルを貼って片付けるタイプではない私のタイプは、ざっくりと分けていくやり方がぴったりなようなので、今日さっそくファイルするための箱を買いに行ってみようかなと考えています。

 

そうそうチームメンバーに新たにひとり素敵な方が加わりました‼

日曜日にいらしたお客様です。

 

チラシを配ったり貼ったりしましたし、サニー春さんの人気は高いのにもかかわらず、お客様はたったひとりでした。しかも昨年サロンに来て下さったことのある素敵な若いママ。

1時間に一本しか出ないバスに乗っていらして下さいました。

すぐにチームの全員と親しくなってくださって、一緒に活動するかはともかく、私たちのコンセプトに共感して下さって、メンバーの仲間入りとなりました‼

 

ワークショップの最後には、毎回「夢」についてのシェアをしていきます。

 

どうしてか?

 

夢はね、大切な人や、できたらなるべく多くの人と共有する、もしくは「こんな夢を持ってるんだぁ」と口に出して言うと叶いやすいのですよ❤

 

 

そしてね、チームのメンバーは、自分の夢を毎回語っていくので、全4回が終わる頃には「形」になっているのだろうなと予想しています。

 

 

実際、こうやって活動していること自体が、夢の実現になっているんです、私の場合は❢

 

夢なんてわからない、という方も多いことでしょう。

 

どうぞそんな方も、いえ、そんな方だからこそいらしてみて下さいね。

 

次回は今月、7月28日(土)14時~16時 場所は滝合地区センター

我が家のすぐそばです。

 

ご興味のある方は、是非ご連絡下さいね。

最寄り駅は、京王線だと平山城址公園駅 か 長沼駅

中央線だと 豊田駅 です。

車でお迎えにあがりますよ~

 

どうぞご連絡くださいね。

次回は、アロマオイルを使ったマッサージをお教えします。

そして実際にお互いにやりっこしてみます。

 

心と体がほぐれますよ。

ほぐれた後は、お互いに夢を語りあいたくなるんです。

 

連絡先 090ー3814ー2975

メール miyako.333@i.softban.jp

 

性別や年齢は問いません。

楽しいですよ❤

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。