肉体を持つ人間だから・・・

クリスマスです☆

皆さまのところにサンタさんはいらっしゃいましたか?

 

私のところには・・・今年は来なかったなぁ。

昨年はご近所の優しいサンタさんが、クリスマスにふさわしいDVDを下さったのでした。

 

さて、私たち人間は当たり前のようだけれど「肉体」を持っています。

 

肉体が滅びたらそれでおしまい・・・そんな風に考える人は今の時代、ずいぶん少なくなっているように思います。

 

では何が残るのか?

 

そう、ご存知の通り「魂」ですよね。

 

ですから、肉体が無くなったとしても「魂」はそのまんまなのです。

肉体がなくなった後、「魂」だけが神さまのもとに帰ります。

神さまのところに帰ったあと、どうやら次に生まれ変わるまでの場所にいるようです。

 

そして、チャレンジのために、私たちはまた「肉体」を持ってこの地球にやってきているのです。

 

だから、どんなに優秀とか言ったって、しょせんみんな再チャレンジ組であるころに変わりはないんです。

でもね、再チャレンジできる!ってスゴイことでもあります。

地球に生まれてきたい魂は数知れずあるわけで、そこから選ばれて私たちは生まれてきてるんですから。

 

再チャレンジであると共に、エリートでもあるのです☆

 

では質問です。

「肉体」を持つメリットは何でしょう?

 

ズバリ、行動できること、なんです。

 

行動することでしか、私たちの魂はレベルアップしていけない。

だから、魂のレベルアップのために、こい願って私たちはこの世に誕生するわけなんです。

 

さて、それでは、どんな行動をすることで「魂」のレベルアップは図れるのでしょうか?

 

この続きはまた明日。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。