自己探求の旅は世界と繋がる旅だった

10月21日から四日と一晩の自己探求の旅に出かけて、無事に日常に戻ってまいりましたぁ!
ただいまぁ❣️

ともかく「凄かったあ‼️」

これまでとは違うやり方で
スピリチュアルでも哲学でも宗教でもなく
きわめて科学的に

人間存在とか
思考が何処からくるかとか
本物の自分て何なのか
を探求してきました!

いま、これが自分だ!と思っている自分は
実は本当の自分ではないかもしれない

何かのフリをしてる自分をまず探求します

そして

じゃ本当の自分て何だろ❓
という次の探求になります

そうやって
「本物の自分」を色んな事象から
また自分以外の人の目から見ていくのね

そうやって(化けの)皮を一枚ずつ剥いでいき
最後に残るのは❓

それは内緒( ◠‿◠ )
そもそも残るのかどうか・・・

もう一つ、何度思い返しても泣けてくるのが
「本物の聞く」ということ

あ!って気づいたの

これがやりたかったんだ❣️って。

ただ一緒にいるだけ
同じ時を過ごすだけ

そこから聞こえてくる
本当の声が

この旅の最中、そして終えてから
私には色んな声が届いています

従来なら耳に痛いことも
耳をふさぎたくなることも
反対に嬉しい言葉も
これまで気づかなかった自分の内なる声も

これって、
私のスペース(空間、器)が大きくなったから
起こる現象みたい

めちゃくちゃ厳しい四日と一晩だったけど

終わったあと見えてくる世界
聞こえてくる音
に明らかな違いがあることは確かです
💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

世界と繋がる感覚と同時に
内なる孤独とも
これから思いきり向き合っていくことになります

豊かさ🧡と愛♥️をもって