花粉症でお困りの方に朗報です❤

今週、寒い日が続きましたね。(書いているのは13日土曜日です、アップするのが14日になってしまいました)

昼、日が出ているときに出かけて、帰る頃に寒い思いをなさった方も多かったのではないでしょうか?

 

いったん暖かくなっただけに、ここまでの寒さは想像できませんでしたね。

私もうっかり油断してしまい、最寄り駅に降り立って震えながら帰宅した日もありました。

その翌日は冬物にコートをしっかり身をまとって出かけた次第です。

 

さて、我が夫は花粉症の症状がひどくて、布団に入ってもくしゃみがとまらない様子なので、

花粉症対策のエッセンシャルオイルをしばらく服用してもらっています。

 

3月のはじめから今日までひと月経って、ずいぶん症状が軽くなったように思います。

 

どんな対策をしたかというと・・・

 

バジル

ローズマリー

シナモンバーグ

この3種類のエッセンシャルオイルを市販のカプセルに2滴ずつ(症状のきつい方は3~4滴)入れて服用する、それだけです。

 

色々調べた結果、今はドテラという会社の製品が最も品質がよいとわかりましたので、ドテラのオイルを使っています。

製品として世の中に出るまで、なんと50回を超える様々なテストがあり、それに合格したものだけが私たちの手元に届く仕組みなのです。

合格しないものは、他社に買い取られて、あるものはアロマオイルとして、あるものは雑貨として売られたりしているのだそうです。

 

よく「直接お肌に塗っても大丈夫なんですか?」と尋ねる方もいらっしゃいますが、塗っても大丈夫なんです‼

また「飲んだりしても大丈夫なんですか?」とおっしゃる方もいらっしゃるけれど、飲用服用どちらも大丈夫なんです‼

 

なぜならそれだけの高い品質だからです。

それでも心配な方は調べてご覧になってみて下さい。

ただしこの時、「だめなんじゃないかな?」と思って検索すると、そういう思考にあった情報がやって来ます。

 

ですから出来るだけニュートラルな気持ちで検索なさってみてくださいね。

 

私の娘も検索したところ、「直接お肌に塗るなんてアブナイ。たくさん使わせたいからだ」という内容のものを見つけたそうですが、どうぞその記事を最後までご覧になって下さいね。

 

あやしい、あぶないと思ったら、是非徹底的に調べてご覧になって下さいね。

偏りのない情報を得ることをおススメ致します。

 

それでご自分で納得されて「使う、使わない」の判断をなさったらよいと思います。

 

ちなみに夫は娘に言われて今自分で調べているようですよ。

 

でも、身体はもう既に答えを出しています。

花粉症でくしゃみをして眠れなかったのが、今は夜眠れていますからね。

疑う前に、植物の恵みに感謝してもらいたいと思います。

 

ドテラのエッセンシャルオイルの生産地は厳選されています。

そして、生産して下さっている方たちへの報酬も、良心的に支払われています。

学校に行けるようになっている子どもたち。

過剰な労働から解放された人々。

社会貢献もしっかりしている会社だということも調べていただけたらと思います。

 

私のレインボードロップも、勿論、この高品質のエッセンシャルオイルを使っているので、たくさんの成果が出ているのです。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。