見える景色

夏至ですね。

エネルギーの変化する時です。

今日をきっかけに、何か次元上昇をはかっていけるとよいですね。

 

さて、本日のタイトル「見える景色」ですが、次元が変わると見える景色が変わってくるということ意味なのです。

何となく想像おできになるでしょうか❓

 

例えば、会社でも学校でも、お勤めしている立場によって見える景色がかわるのは想像に難くないかと思います。

社員としてしか見えなかった風景が、役員になると自ずと変わってきますよね。

そして社長になれば、さらに高いところから見えてないようでは困ります。

 

組織の一員として言われたことをこなす立場

社員を教育したり動かす立場

さらには適材適所を考慮して社員ひとりひとりをうまく配置する立場

社員のことは任せて会社全体の成長を考える立場

 

この立場立場によって、見える景色は変わってくるはずなのです。

 

その立場を「ステージ」と呼びます。

 

「ステージ」が変わることで変化するのは

1、環境

2、人間関係

3、収入

 

そして私は「世界」が変わってくると思うのです。

 

最近、会社経営者の方とお話させていただくことが増えました。

そのお話の内容から感じたことを今日は書かせていただきました。

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。