言葉が世界をつくるとしたら

今年は秋が早いですね。

いつもなら10月になってから薫る金木犀が、今年は何処からか風に乗って甘やかな香を運んできています。

 

少し涼しくなる秋という季節は、これからのことを考えるのに最適の季節だと思います。

 

さて、その考えるという行為。

これは「言葉」無しではできないことです。

言葉って思いの外、私たちを支配しているのかもしれませんね。

 

言葉が私たち人間に影響を与えているとしたなら、その言葉次第で私たちは何とでもできる、とも実は言えるのではないでしょうか。

 

使う言葉で人生が変わる!といっても過言でないとしたならば

どんな言葉を使う人が幸せになっているのか、成功しているのか、自由な世界を獲得しているのか、そこに着目していくのが賢明ということになりますね。

 

直ぐにでも実践できる幸せになるための言葉を次回は紹介したいと思います。

 

言葉に敬意をこめて

言葉を尊んで

世界を創ってまいりましょう(╹◡╹)♡