運のつかみ方

今日は運のつかみ方についてお話しますね。

 

1、直感を信じる

いわゆる「ピン!」とくるというものです。

「ピン!」とくるというのは、インスピレーション、つまり直感のことですから、ゴチャゴチャ考えずに「ピン!」と来たものに飛び付けば、たいがいは「あたり‼」です。

だって、「ピン!」とうのは、天とか自分を導いてくれる存在が発してくれているもの、

つまり「これだよ!」と教えてくれてるわけです。

下手に考えたり判断したりするとかえってミスをしがちです。

 

鍛え方もあるので、またこれについては紹介致しますね。

 

2、タイミングが大切

大繩跳びってありますね。

ふたりが大繩を回して、それ以外の人が次々に跳んでいく・・・

あれって、跳ぶタイミングが何より大事だと思うんです。

 

早すぎても遅すぎてもダメ。

ちょうどぴったりのタイミングというものが必要ですね。

もって生まれたセンスによるところもあるけれど、

これも「馴れ」によってつかめるものだと思います。

 

3、素直であること

これは、実は最も大切なことかもしれません。

世の「成功者」と呼ばれる人たちが口をそろえて言うことには、

「素直は最低条件!」ということです。

心が曲がっている人に色々アドバイスしても聞く耳を持ちません。

それを直す間に、救えるものも救えなくなってしまいます。

最低条件であると共に、必須の条件になるかもしれません。

 

 

さア如何でしたか?

 

この3つ、クリアできた方のみ、次からのステップに進むことができるのです。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。