雲からのメッセ―ジ

晴れた秋の空に、いたずら好きの天使の横顔が見えました。

それがこちらです!

はっとしてカメラに収めました。

おわかりになりますか?

もう少しアップにしてみましょうか。

右向きの愛らしい横顔が浮かび上がってきませんか?

そして次の瞬間に私が頭に思い描いたのは、タロットカードの次の絵です。

 

 

 

これは「審判」を表すカードなのですが、意味は「これまでの行動の結果が出る」とか「努力が報われる」ということも意味します。

また「決断する」と捉えることもできます。

私の場合、まさしく思い当たるのですね、これが・・・

驚きです‼

 

この雲を見るちょっと前に、実は「きめればうまくいく」という本を買ったばかりでした。(光一著 ナチュラルスピリット〈株〉)

大型書店にたまたま立ち寄ったら、導かれるようにこの本を見つけ、本をパラパラめくってみたらシータヒーリングととてもよく似たことが書かれているように思われたので興味を持って購入したのでした。

気づき変容することを選べば、素早く確実に変容をもたらすことができます、と本の帯に書かれています。

決めたらもうそちらに動いている、と私も考えているので、これからゆっくり本を読もうと思います。

雲からのメッセージ、「決断する」とリンクしていますね。

 

またこの雲と出会った直後、思いがけない方からお声をかけていただきました。そしてその方から義母の介護に役立つ情報をいただくことができました。

その方はご近所の方で、いつも会釈するだけだったのですが、この日に限り話しかけて下さったので、しばらく立ち話をさせていただいたのでした。ご自分も色々な経験をなさっている方なので、表情がとても柔らかくて素敵な方だと知りました。

介護は時に孤独な作業となったりします。出口の見えないトンネルの中を手探りで歩いているような孤独です。

自分のことはある程度わかっているし、希望もあるのですが、それでも一人で「後始末」みたいな作業をしていると少しどよ~んとなるんです。

そんな時に近くの方が見守っていて下さるって、とても有難く努力が報われた気持ちになるものです。

 

雲からのメッセージ、スゴくないですか?

 

実はスゴイのは雲ばかりではなく、身近な色々な場所に今の自分に必要なメッセージって潜んでいるんですよ。

 

たとえば「風のささやき」

たとえば「木漏れ日」

たとえば「パッと開いた本のページに書かれた言葉」などなど・・・

 

アンテナを張っていると、そこに色んな大切なメッセージがピピっと飛び込んできてくれます。

最初は「まさか!」とか「偶然だよ~」と思われるかもしれませんが、慣れてくるとそれが自分にぴったりのメッセージである、と感じられるようになるかと思います。

 

まずは「気づく」ことから始めてみて下さいね。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。