古典の教科書に引き寄せの法則⁉️

引き寄せの法則ってご存知ですか?

それが実は教科書によく載っている古典のお話に書かれてるって知ってます?

 

そんなぁ、まさか!

と思われるかもしれませんが、実は書かれてるんですよ。

 

「更級日記(さらしなにっき)」の作者、菅原孝標女(すがわらのたかすえのむすめ)って京都が都だった時に東国の田舎で生まれ育つんですよね。

それで都への憧れ、特に源氏物語の世界への憧れが強くて、彼女の願いは「お妃さまになるよりも私は本を読みたいの♡」と思うわけです。

 

それで彼女は願いを叶えるためにいったい何をしたのでしょうか?

 

答えは明日!

どうぞお楽しみに♡♡♡