100% の割合でわかるわぁ!と言われること

わたし、セラピストであると同時に、現役の高校教師でもあるんですけれど、

それよりも、もっと「わかるわぁ!」と言われることがあります。

 

それは「むかし、巫女さんやってたの!」と打ち明けた時です。

これまでの経験だと、ほぼ100%「めっちゃわかる!!」という反応です。

 

片付けをしていましたら、証拠の写真が押し入れの片隅から出てきました。

数少ない貴重な写真、それがこちらです。

日光の山での御祭事の時の写真で、これはギャラリーがいらっしゃるので写真を撮って下さいましたが、

大概は「御神事」といって、お祭り的な要素のない神聖なもので巫女の舞をしておりました。

スピリチュアルな感じよりも、むしろ精神鍛錬みたいな感じに捉えておりました。

今では懐かしい思い出です。

過去世のように感じる、昔むかしのお話でした。