WIN でなくて WIN×WIN

雨が降らない梅雨シーズンだなぁと思っていたら、今日は雨も風も凄かったですね‼

皆さま、雨に濡れてしまわれなかったでしょうか。

私は、今日はめちゃくちゃ連絡を取り合う忙しい日だったのですが、自分をあとにしてみましたら、結果的に自分にとっても相手にとってもよい結果となることが起こった、そんな日でした。

 

よい結果を招きたければ、自分一人勝ちを考えるのではなく、自分も相手もよい、そんな手段を選ぶことです。

自分だけよい、というのは天が喜ぶことではありません。

また、相手にとってはよいけれども。自分は我慢する状況だ、というのも違いますね。

相手にとっても、自分にとっても最高によい、というのが、幸せの法則でもあるし、同時に成功の法則でもあるようです。

 

そんなことが起こる状況にはない、というのは、そもそも幸せからも成功からも遠のいています。

 

そして・・・苦手と思っていることや、思っている相手が、意外にも大きな助けになってくれたり、自分にとって欠かせない何ものかであることが多いように、経験上思うのです。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。