お金に好かれるためには・・・

この夏から、義母には月に一度ショートステイというものを経験してもらってます。お昼ご飯は日曜日以外通っているケアセンターでいただくのですが、朝と晩の一日2回の食事は私の担当です。

仕事や勉強会などで夜の用事もあるため、ひと月に2泊お泊りをしてもらっているのです。

今日は義母がショートステイから帰ってくる日ですが、娘にお迎えは任せて、長谷川暢子(のぶこ)先生のお友だちが開いている「楽しく働いてお金も豊かに」というセミナーのモニターになってきました。

 

人の意識のうち自分で自覚しているもの、つまり顕在意識はたったの5%の過ぎなくて、残りの95%は潜在意識だというお話は以前にも紹介したと思います。

「お金に好かれてないなぁ」と感じる人は、どうやらこの潜在意識の中で、お金を忌み嫌っていたり、お金を持つことに罪悪感を持っていたり、さらには「お金は諸悪の根源だ!」と思いこんでいるらしいのです。

それで、「余裕がなくて・・・」なんて言いがちな私を心配して、暢子先生がこのセミナーの存在を教えて下さったのです。

まずは潜在意識にたっぷりたまっているものを吐き出し、そして思考を変えて行こうというものでした。

心の中にある「お金は苦手」という意識を取り除くために、「お金だあい好き!」という思いをたっぷり潜在意識に取り込もうというのです。

お金が好きって言いづらいけど、嫌ってる人のところには寄ってこないという考え方、ものすごく説得力がありました。

今日からさっそく、「お金さん寄っといで~」の気持ちで「お金だあい好き♡」と人のいないところで声に出してみませんか?

みんなが潤ったら、この世の中もっと幸せに、平和になれるのではないかしら♡

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。