エネルギーを感じる人

三連休、如何お過ごしでしたでしょうか?

私はサロンのお仕事中心に過ごしていました。

 

日曜日の午前中は、エッセンシャルオイルを使った施術である「アロマタッチ」を習得しに、おふたりの方がいらしてくれました。

その一人の京子さんは、人のエネルギーの様子が手に取るようにわかるらしいのです。

 

私と、京子さんと共にいらして下さった玲子さんのエネルギーについて、こんな言葉で表現して下さいました。

 

「私が感じた美也子さんのエネルギーは、最初はすごく静かというか静寂だったのですが、その後、強力なエネルギーを感じました!

ぐわんっといった感じです。

癒しも、もちろんありながら、なにかを開花させる、導きだすというものを感じました。

滞っていたエネルギーが一気に流れる(押し流されるイメージ)のを感じました。」

 

 

こんな言葉でエネルギーを表現できる人に初めて会いました。

 

さらに彼女は玲子さんのエネルギーについてはこのように表現されています。

 

「玲子さんのエネルギーは大地としっかり繋がっている。グラウンディングというものでしょうか?

揺らぎのない安定した希望と平和を感じるエネルギーでした。

母であり、父の包容力も感じるエネルギーでした。」

 

これまた驚きです。

 

さらに深く尋ねてみると、

 

「寝てるときに身近な人のもやもやとした怒りのエネルギーを受けてしまうこともあります。

 

悲しみのエネルギーには寄り添えますが、怒りのエネルギーは苦手で・・・

 

親しい方の地響きのあと雄叫びのような怒りのエネルギーは全身が震えるような怖さです!

 

それを浄化したくて瞑想をして、清めていて、最近は負のエネルギーを感じにくくなってきた感じです!」

 

私の周りには「見えちゃう系」の方も多くいらっしゃいますが、人のエネルギーについて、こんなにも具体的にまた豊かな言葉で表現なさる方はなかなかいません。

 

京子さんご本人にとっては大変なことも多いのもわかりますが、これは稀な個性であり、才能であると思います。

 

やがていつの日か、いえ近い将来、この才能が求められ、役に立つときが来る!と私は確信しています。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。