ブログ読者が19万人を突破してましたぁ❤

今日は肌寒い一日でしたね。

二胡のお教室でご一緒しているMさんが「我が家は今日はエアコンを暖房にしてるわよ!」と言うので、私も夜になって暖房をつけています。

まだ背中が少しスウスウするけど、ちょっとほっとしています。

 

Mさん家のエアコンは「今日は暖房か~い」と言ってるかもしれませんね。

「冷房にしたり暖房にしたり目がまわっちゃうよ」って言ってるかなとか思うと楽しくなります。

 

さて、先程、ブログの読者が19万人を突破していることに気がつきました‼

皆さま、ありがとうございます❤

 

相変わらず、日々面白いことの連続です。

 

このブログを書く前にしばらく瞑想をしておりましたら、

浮かんだ言葉が「つながり」でした。

 

実は今日は年に一度のママ友ランチ会でした。

母校では、卒業生のジャーナリスト(キャスターかと思ってた)下川美奈氏が講演しに来てくれるとのことなのでそれにも行きたかった。名前が似てるのでそこにも惹かれてました。

精油(エッセンシャルオイル)の勉強会もあったので、そこにも行きたかったけれど、発表会を9月に控えた二胡のお教室に行くことにしました。

 

以前でしたら「残念~~~」と思い続けたかもしれませんが、最近は「仕方ない‼」と思えるようになりました。

ですからおかげ様で、気持ちが楽チンです。

割り切るのが上手になったのは、大切なおつきあいだったら1回行けなかったとしても簡単にご縁はきれないと信じているからでしょうね。

 

本当の意味での「つながり」を感じているからだ、とも言えます。

 

そしたら夜になって、ママ友たちが新規に作ったLINEグループに招待されて、みんなとつながることができました。

 

母校からはそのうちお便りがくることでしょう。

 

そうそう、今「ソースSOURCE」という本を読んでいます。

信頼している方に「美也子さん、これ読んでみて!」と薦められて購入したのですが、読んでして喜びがこみあげています。

ワクワクすることにフォーカスしていくよさ、

しかも幾つも同時に進めていいんだよ、

という私にとって嬉しいことが書いてあるんです。

 

そのうちきちんとご紹介しますね。

 

では今日はこの辺で。

いつもありがとうございます。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。