器が大切!

今日は暑い一日でしたね。

この時期、運動会(体育祭)をやるところも多いですね。

屋内で冷房付きでできるところはよいけれど、炎天下のもと開催される場合は水分補給が必須ですね。

 

さて、夢を叶えるイベントを今月29日に開催することが決まり、参加者も集まってきていますが、

夢を叶えるためには「マインド」と同時に、自分の「器」を大きくしていくことの大切さを学んでいます。

 

その夢に見合った自分であるということです。

 

夢の実現のために具体的には何が必要でしょうか?

 

私の場合は、自分の学校を作るのが夢ですので、何としても財団を作るくらいのものが必要です。

 

で、それだけのものを手に入れるためには、それに見合った「器」が必要だということなのです。

 

 

 

ここでこれをお読みの方に質問です。

宝くじを当てた人のその後ってどうなるでしょうか?

 

宝くじが当たると大概の人は

1、家を購入

2、車を購入

3、海外旅行に行く

そうこうしているうちに全部なくなってしまい、かえって借金を負ってしまう人もいるそうです。

 

ひどい場合は投資話で大金をあっという間に失ってしまう人もいるとか。

商売に人につぎ込んでしまう人もけっこういるとのこと。

 

結局、それに見合った「器」ができていない状態で大金を手にした場合、よい状態にはならないと言うことです。

 

夢を語っているのじゃなかったの?

とお思いでしょうが、

 

人間的に大きくなることが同時に大切というお話でした。

 

そのためには、やはり学ぶこと。

 

今日はとっても真面目なお話となりました。

続きはまたそのうち。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。