直観力を鍛えるには

何だかおかしいな、とか、今日はいつもの違うな、など、日常生活において「ピン!とくる」ことってよくあることだと思います。

こっちがいいな、と感じる力もその一つ。

もっと発揮されると、これだ‼ これしかない‼ と感じられるようになるのです。

直観力です。

 

直観力は、実は鍛えることができるのです

それは間違いをおそれずに、小さなことから「決める」ことをやっていくことによって鍛えられます。

 

たとえば、男性なら「今日のネクタイの色はこれだ!」となるべく瞬間的に決めるとか、女性であれば「パンツルックにするか、スカートにするか」を瞬時に決めてみる、などを日々やってみるだけで、「ピン!とくる」ことが確実に増えるのです。

これって失敗がないわけではありません。

失敗があったとしても、「自分で決めたのだから仕方ない」と思えるようになってきます。

 

直観は冴えるときもあれば、あまりビシッとしないこともあると思います。

 

が、常にやっているうちに、「決めたものがよいのだ」とだんだん考えが変わっていきます。

 

つまり、「決めたのものは全てよい」ということです。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。