神様の懐に飛び込んでみ〜北口本冨士浅間神社⛩

一年前のフェイスブックへの投稿が出てきましたのでシェアさせていただきます。

日本の神さまは

何処の誰が訪ねても懐広く迎え入れてくれますね。

それは神さまに限らず、実は日本人が生まれ持ったDNAなのでは

その精神を育み伝えていけたらなぁと思う一年後の今日思っております。

さてその投稿は以下の通りです

 

富士山周辺には「せんげん神社」というお名前の神社がたくさんあるのですが

それは富士山の噴火(神怒り)を鎮めるために、火山神(浅間神)を祀っているのだとこの度知りました。

杉並木が続く長く参道に差す陽の光が
苔むした灯籠を浮かびあがらせていて幻想的でしたし、

七五三のお祝いの光景には、晴れやかな気持ちが高まりました👘

木造で日本最大級の赤い鳥居⛩は、青い空、緑の木々、黄や橙の紅葉との色のコントラストも鮮やかで、実に存在感がありました。

思いがけず訪れたパワースポットでした。