この夏のテーマ

今日は久しぶりにカラッと晴れました。

そして久しぶりに午前中は家にいたので

とってもとっても久しぶりにお布団を干しました。

 

長かった梅雨もそろそろあけるのでしょうか?

 

さて、夏本番!

あなたのこの夏のテーマは何ですか?

 

たとえば家族との時間を大切にする というのもよし。

映画を観まくる でも楽しそうですね。

ひとりの時間を過ごす というのもいいですね。

 

また旅行に出かけるでもよいと思いますが、その旅行にテーマを持たせるとなおよいと思います。

テーマ 「海」「キャンプ」「ロマンチック」「夜景」「鈍行列車の旅」「お城巡り」「滝をみる」「名画に触れる旅」「アニメの聖地をまわる旅」「水族館めぐり」「パワースポットめぐり」などなど何でもよいと思います。

 

私のこの夏のテーマは、ずばり「学校作りの基盤をつくる」です。

 

作る学校のイメージを明確にすることをやっています。

 

どこに

どんな規模の

誰のための学校をつくるのか?

 

そのためには資金がどれくらい必要なのか?

敷地面積はどれくらいいるのか?

何を教えるのか?

 

考えると楽しくて仕方ありません。

 

イメージして必要なものを引き寄せようと思います。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。