夢を叶える秘訣

いきなりですが、もしも宇宙があなたの望みを何でも叶えるよ、と言ってくれたら何を願いますか?

 

人は案外、願えばどんなことでも叶えてしまう力を持っているらしいですよ。

 

なぜなら、人はもともと何でもできる存在だったから、なんです。

 

し・ん・じ・ら・れ・な・い・・・ですか?

 

かぐや姫が月を見て涙を流した頃(平安時代のお話です)、月に人類が降りたつなんて考えられたでしょうか?

なんてことから、文明の発達の関する事柄、ほぼ全て、人々は色々なことを願ってきました。

今のこの世の中で「普通」だと思って私たちが享受していることは、その願いというものが現実になったものといえますね。

 

「月への憧れ」はやがて「月の世界への興味」となり、「月に行ってみたい」という思いが「月面着陸」となって果たされました。

 

寒い冬があったかく過ごせたらいいな、暑い夏が涼しく過ごせたらいいな、という思いが暖房器具や扇風機を生み、やがてエアコンが生みだされました。

同じ部屋にいると、同じ温度設定でも寒く感じる人、もっと温度を下げてほしい人がいるものです。

そうしたらそれに対応するエアコンも出ているようです。

 

「こんなのあったらいいなぁ」という願いは、大概のものは実現してきているのではないでしょうか・

 

私が10代後半だった頃、「あと何十年かするとブスはいなくなります!」と言われてました。

あれから数十年・・・どうでしょうか?

確かに「ブス」と昔呼ばれたような人はいないのではないでしょうか?

 

日本人の遺伝子の延長線上なのに、今の子たちは「小顔」が増えて「足も長い」人が多くなっていますね。

不思議です。

 

こうなりたいという思いは、やがて叶っていくものだと考えた方が納得できることが多いです。

 

だったら「なりたい姿」を願ったらいい、と私は考えます。

 

願えば叶う。

望めば手に入る。

夢は実現する。

 

では、どうしたら叶いやすいのでしょうか?

 

この続きはまた明日💛

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。