嬉しい感想をいただきました❤

「よし、行こう!」と決意しないとなかなか行けないのが、近所の名所です。

高幡不動尊が私の場合それに当たります。

今日夜のお不動様を訪れ、ライトアップされた五重塔の美しさにハッとしました。

前回訪れた時に写したものをあらためて見て、これまたハッとしました。次の写真です。

画像を拡大してみますね。

どうでしょうか?

この右上から差し込む青と緑の光線は一体なんなのでしょう?

ちょうど七五三の時でもあり、菊祭りでもありました。訪れる参拝客を守って下さる大きな力なのかもしれないなと私は思っています。

なぜなら、いつかこのお堂で手を合わせているときに現れた方の大きさが膝から下の長さと、写っている屋根の高さとが同じくらいだから。そうするとこの光線は、ちょうどその方が立ち上がった高さからのものだと推測できるのです・・・

ともかく、私はここに来ると何かパワーを感じるのです。

さてそれはさておき、今日は私の仲良しのママ友のひとりである愛子さんから、心あたたまるメールを頂戴しました。愛子さんから了承いただきましたので、全文ご紹介致します。

 

 

美也子さま

こんにちは。
早くも桜が咲いたと思ったら、昨日は雪が降って…真冬の寒さに逆戻りですね。
いつもfacebookで美也子さんのご活躍を楽しく拝見しています。
サロンのお仕事、二胡の演奏会、いろいろな勉強会、お食事会、など、日々、充実した濃い時間を過ごしておられますね。
優しくて勤勉で前向きな、美也子さんのエネルギーに圧倒されます。
その時々の、ちょっとしたエピソードも交えてご紹介いただき、ありがとうございます。
いろいろな場面で、偶然(または必然?)を引き寄せる美也子さんの不思議な力に感動します。

美也子さんのサロンに集まるお客様からのお声、素敵ですね。
皆様が美也子さんのアロマオイルのヒーリングに、心から満足なさっていることが伝わってきます。

皆さんご自分の思い(普段感じていること、あるいは気づいていなかったこと)にじっと耳を傾けてくださる美也子さんに、いつのまにか心を開き…
話しているうちに、ご自分の中から前向きな気持ちが湧いてくるのでしょうね。
アロマオイルの癒しに、美也子さんの静かで強力な内なるパワーとが合わさって、すごい効果が出るのだと思います。
サロンで過ごした時間は、いっときの癒しでなくて、その後の皆さんの心を整えることにつながっているのですね。
美也子さんの優しさに包まれて皆さんが笑顔になるのは、本当に素晴らしいですね。

学校で生徒さんと向き合う時も、学科の勉強(知識の伝授)に偏らずに、
その子自身が持っている力を自然に引き出すような接し方をなさっているから、
美也子先生のことをみんな大好きになるのですね。生徒さんからのお手紙、宝物ですね。

最新のお祝い会ご出席の記事も拝見しました。
美也子さんにお声をかけてくださった髙橋清輝先生の、瑞宝小綬章ご受章、まことにおめでとうございます。
素晴らしいご功労が認められて、本当によかったですね。

*なお、勲章の場合、「じゅしょう」は「受章」と書くようです。
(ご報告記事には「受賞」となっていました。いちいち細かくてスミマセン。
小山実稚恵さんの紫綬褒章ご受章までは私もこの表記の違いを知りませんでした…)

美也子さんのご投稿をまた楽しみにしています。
お身体くれぐれもお大事にお過ごしください。

愛子

 

愛子さん、なんと優しい方でしょう!?

私の記載ミスをさりげなく教えて下さって、感動です。

ありがたいです。

 

お気づきのように、私、そそっかしいのです。

例えば・・・前日の晩書いたブログを、朝通勤の電車に乗ってからスマホ画面で読み返すと、結構誤字脱字が見つかります。

ブログを書くのも直すのもパソコンでの作業ですので、パソコンを持ち歩かない私の場合、帰宅する頃まで覚えてればよいのですけれど、ほとんどは忘れています。だからそのまんま・・・

 

「受賞」は、「受章」に直しておきます‼

 

そうそう、「またやってる‼ このミスはひどい‼ 教えてあげなくちゃ❣」と思って下さった方、ぜひともご連絡下さいね。

誤字・脱字を見つけた方は一か所につき300円ずつ割引させていただきますね。

(お見えになるまでに直っていたらカウントできません)

本気です。どうぞよろしくお願い致します💛

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。