思い通りの人生

皆さま、今日はどのような一日でしたでしょうか? また明日はどのような日になさりたいですか?

私は相変わらず、日々驚きの出会いを体験しています。ほぼ毎日、偶然ばったり気になっている方や物事と出会うということがあります。同時にということもあります。次から次へということも珍しくなくなりました。

たまたま訪れた場所にある書棚の本の中から選んだ一冊に今求めていることのヒントや答えが書いてあるなんてことは皆さまもご経験済みかと思います。それはきっと意図せず見えない糸に導かれているということなのでしょうね。

見えない素晴らしい力が「おりてきた!」という表現が近頃よく聞かれますが、あれは本当におりてくるのだと思います。自分を空っぽにできるタイプの方に多く見られる現象ではないかと考えています。

その延長線上に、「会いたい人に会える」という能力もあるのかなと思います。

以前にもご紹介した、ステキなママ友のひとり愛子さんは一年に1回くらい、音楽や絵画の会でお会いします。絵画は私からお声をかけることが多く、音楽は愛子さんからのお誘いがほとんどです。誘われてうかがうと大概お仲間が何人かいらっしゃるのですが、どの方もオープンで初対面とは思えない打ち解けたムードをお持ちなのですね。

オープンマインドの愛子さんのまわりには愛が溢れているのだなと思います。娘の学校で音楽を教えて下さっていた美しい三江子先生という方のリサイタルがこの春にありましたが、その場で出会った方たちも夜更けまで過ごしたいと思ったほど気持ちのよい方たちでした。きっとまたお会いできることでしょう。

私と別れたあと、愛子さんはやはり偶然ご友人とばったり会ったそうです。私も以前紹介していただいた方です。

また、愛子さんと共に、あるピアニストの大ファンであるM氏は、「好きな人に会ってしまう」という能力の持ち主です。私はこの方を宇宙人かしらと本気で思っています。公の場で活躍している方なのでお名前はひかえますが・・・不思議な魅力の持ち主です。

実は今日仕事の帰りに、シータヒーリングという本来の自分に気づくというセッションを受けてまいりました。見える世界は実は全体から見たら氷山の一角のようなものではないかと、そんなことも感じたセッションでした。物理の世界でも解明していることはまだ全体のごくごくわずかだと東大の物理学の教授が語ってらっしゃるのと重なります。

深く学び、深く生きるほど、この世は不思議に満ちていることが実感されると思うのですが如何ですか?そしてアンテナを張っていると、そこに答えやヒントがピピッと受信されますよね。

夜になり、シータヒーリングの先生からこんなメッセージをいただきました。

何を決意し行動するかで、人生は変わっていくのですよね。何を思うかで変わるから、これこそ思い通りの人生ですね。

誰にでもある、もともと備わったよい力を最大限に発揮していくことがそれぞれの人生でしていくことではないかとその先生とのやりとりで気づかされました。

その先生から私が本日いただいた言葉は「強くなくてよいのです。ブレない自分でいなさい」というものです。

すると夕方、私のブログを読んで下さった息子の高校で知り合ったママ友の恵理子さんから「ぶれない芯と優しさ」をブログから感じて下さったというメールを頂戴しました。何というありがたい言葉!この恵理子さんの優れた能力を私は尊敬しているのです。昨年度息子の高校の委員でご一緒させていただいたこの方の仕事能力の高さと謙虚さは瞠目に値するものでしたから。

そうそうさらにセッションの帰り道では、かつての仲間のサンディという日本人よりも日本人らしいドイツ人のママとばったり会うことができました。中央大学でドイツ語を教えているエネルギーとバイタリティーに満ちた友人です。そういえば彼女とも誕生日が同じだったことを思い出しましたが年齢は私より下だったなと思い、「サンディはなに年だっけ?」と尋ねたら、なんと「丙午(ひのえうま)よ!」とのお答え。みごとです。十干まで答える方は日本人だってまずいませんから。

IMG_4525

日々の糧と出会いを与えて下さる見えないものに感謝をしたいと思います。たくさんのステキな方たち、ありがとうございます。こうしている間にもつながりを感じるメッセージが届いております。今日は、あまりにたくさんの方たちと出会い、うまく整理できないままのブログ公開となってしまいました。おつきあいいただき感謝申し上げます。

皆さまが幸せでありますように。