本来の力を発揮されるとき

皆さま、お元気でしょうか。

ここのところ、新しいことにチャレンジをしていました。そこから、まだ見ぬ自分を発見しようと思ってのことです。

 

例えば、

自宅から電車とバスを乗り継いで、とある銭湯に行ってみたり

いつもお決まりのカフェではなく、敢えてつけ麺屋に入ってみたり

見る専門の海で裸足になってみたり。

 

最後の「海で裸足になる」ことは、想像の何倍も気持ちよかったぁ♡♡♡

波が押し寄せる時は小学生に戻ったようにキャアキャア言ってはしゃいで

波がひいて行く時は、悠久の彼方に連れていかれるような不思議な感覚に襲われたりしました。

地球の中心とガチッと繋がったような気持ちよさと、身体全体が海の水によって浄化されたような爽快感を味わいました。

そして身体の疲れがとれてスッキリしましたので実際にデトックスされたことがわかりました。

 

海は、鎌倉から若宮大路を真っ直ぐ進んでいく由比ヶ浜です。

そのうち、皆さまをお連れする企画を今考えております。どうぞお楽しみに。

 

新しいことにチャレンジするのは、まだ見ぬ自分と出会いたいからでもあるし、一方では大切なクライアントの皆さまにも新しい体験をしていただきたいからでもあります。

 

自分で自分をきめつけてしまうことほど残念なことはないんです。だって、人の可能性は想像を超えてきますからね。その可能性を広げるのが、新しいことへのチャレンジです。

 

ちょっと捉え方を変えるだけで、人は驚くほど瞬時に変われるものなんです。

性別も年齢も関係ありません。

 

ちょうど先日オンライン鑑定させていただいたNさんがその代表と言えますので、お伝えさせて下さい。

 

日曜日の午前中、携帯に電話がかかってきました。とても可愛らしい声の女性で、私は30代くらいの方だと想像しました。要件を伺ったところ住まいが少し離れてましたので、オンラインにて鑑定させていただくことになりました。

 

その日の午後ズームでお会いすると、年齢と比べてお姿もお若いし、お声もまた電話と同じように可愛いのだけれど、お話される内容がとても後ろ向きだなと感じました。

実際に持ってらっしゃる運勢は実はとてもお強いのです。そして、鑑定してみて分かったのが、ちょうどこの6月から3ヶ月が運気の強い時に当たる時だということです。

お引越しのご相談でしたが、運の強い方は、良い方角を選択なさるものです。

 

方角がバッチリでしたし、日取りも良いので、翌日の月曜日に新幹線にて引越し先に申し込みに行かれることになりました。

そうして、そちらに移ることをその場で選択されました。

運気の強い時は、色々なものが味方するので動きも早いのです。

 

さて、帰ってこられた次の日の火曜日に、今度は引越しの日取りなどのご相談を受けました。

 

2度目のズームの時、ビックリ致しました!

Nさんが2日前とは別人に見えたのです。

持ち前の行動力で遠い地まで新幹線で往復なさって、ご自分で今後の人生の向かうところをお決めになったこともあるでしょう。

 

声のトーンもさらに明るく、

そして、何より変わったのがお顔の表情です。

お話される内容も2日前とは全く別人かと思われる程、朗らかで生き生きとされています。

希望に満ちたNさんは、感謝のお言葉を何度も何度もお伝え下さいました。

 

私がNさんにお伝えしたのは、

①もともと強運であること(これ、事実!)

②その運をより輝かせるためのとっておきの方法です。

 

とっておきの方法をお伝えしたところ

身体が内側からあたたかくなってきました♡と仰いました。

 

引越し先のお部屋での住みやすい工夫もいくつかお伝えさせていただきました。

 

そうやって1時間の鑑定が終わりました。

とても喜んで下さり、私まで嬉しい気持ちになりました。

 

翌日の今日、Nさんから感謝のメールが届いていたことに気づきました。とても感動致しましたので、ご本人の了承を得て、そのまま紹介させていただきますね。

 

以下

 

下川様

すてきな言葉を教えていただき
しばらく余韻に浸ってしまいました。
温かいお人柄とすごいご苦労をされたのに
笑顔でいらしゃる強い方に
お話を聞いていただき
貴重なアドバイスをしていただいて
幸せな時間でした。
自分の名前をあらためて
見直すきっかけにもなりました。

下川さんのお声も温かくて
心に沁みる素敵なお声でした。

色々とありがとうございました。

 

 

鑑定の間、5分程、私のお話(認知症の義母の介護をした話などなど)もさせていただきました。色々な経験をしているので、大概のクライアント様のお話には驚かないんですよ。

 

さて、Nさんはたったの2日で驚く程の変貌を遂げられました。

本来の素敵なお姿に戻られた、と言った方がよいのかもしれませんね。

 

遠い地にお引越しされるNさんのチャレンジ、きっとまだ見ぬ素敵な世界が待ち受けていることでしょう。

 

間違いない!と私は信じています。

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。