折り鶴

高校は先週が期末試験。必死に採点して返却して終わりではありません。

インフルエンザで欠席だった生徒と、お勉強をちょっとサボってしまった生徒のための追試が待っているのですね~

そして、今日全ての追試が終わりましたぁ‼

 

放課後の追試を終えたひとりの生徒が、帰りがけに「ありがとうございました。先生ってまだいるの?」と聞いてきました。

まだ仕事をしていくのかという意味だと思って「うん、まだいるわよ」と答えると

「わたしはいないの・・・」

 

そっかぁ、来年度もいるの?とこの子は聞いてきたのでした。

ようやく事情を飲み込めた私が尋ねると

「うん、来月熊本に行くことになったの」

 

さみしくなるなぁ。

 

「これね、今日の調理実習で作ったの。先生にあげるね💛」と言ってチンスコウをくれました。

折り鶴も一緒に。


新しい場所でも頑張っていってほしいな。

チンスコウ、とっても美味しかった🎵

市販のものの何倍ものおいしさです。

 

折り鶴の黄色が、ちょっぴり寂しい色に見える春間近い日となりました。


本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。