世界一面白い古典の授業だよ📕 美也子ワールドへようこそ🌏🐬

今日、頼んでおいたホワイトボードが届きましたぁ!!!壁に貼れるから場所とらないの^ ^

そして、YouTubeで配信する内容を考えてみましたぁ!!!

はやくお伝えしたくてウズウズしてます🐬🐬🐬

日本の古典てなんて魅力的なの!
高校で教えるたびに思ってます。
だから、私の授業で寝る子いません❣️
(たまにいるけどね💦💦💦生徒にも色んな事情があるからね)

泥棒をとらえて縄を綯う じゃないけど
これからYouTubeの配信方法を勉強しまぁす!
仲良しのくぅちゃんがやり方送ってくれてるのだ!

いま考えてる内容はこんな感じ⬇️

1 日本の最初の物語 主人公は宇宙人⁉️
2古事記も日本書紀も全部漢字って知ってた❓
3万葉集は自由な世界 冒頭歌は天皇のナンハ
4紀貫之はダジャレおじさん そしてパイオニア
5イケメンは失恋しない❓業平の感傷旅行
6清少納言 今いたら人気プロガー
7オシャレに気をつかう平家ボーイズ
8ボクって満月🌕欠けてるとこない藤原道長
9年とったらポイ❣️嫁姑問題に老人問題
10紫式部の日記はヤバイ‼️同僚悪口一挙公開
11引き寄せの法則を更級日記から読み取ろう
12世阿弥はいい加減を提唱した世渡り上手

今月半ばにはひとつ仕上げたいなぁ💕💕💕
応援、よろしくお願いしまぁす(#^.^#)