夢について考える5日間でした❤

あなたの夢は何ですか?

すぐ叶いそうな夢から、スケールの大きい夢まで色々あるかと思います。

また、夢と言われてもすぐには思いつかないという方がいらっしゃるかもしれません。

中には「叶わないのが夢なのさ」とか言う人もいるかもしれませんね。

 

そういう方には「夢」という言葉よりも「人生でめざすゴール」と言った方がしっくりくるのかもしれません。

 

私は昔から夢見がちだったので、「夢」という言葉の響きが大好きです。

 

I have a dream!

私には夢があります。

その夢とは「子どもとママのための学校」を作ることです。

 

どんな学校かと聞かれたら、それはまさしく「夢を叶える学校」です。

 

先生がやることは「子どもの夢を否定しないこと」

そうして「最大限に応援すること」

 

さらには子どもの夢を意外と近くにいて否定してしまう存在、それがママだったりします。

否定しないまでも「もっとこうしたら?」とか「こっちの方がいいよ」などと言ってしまいがちな存在、それがママだったりします。

 

自分の夢を子どもに投影したり、

自分ができなかったからこその大きすぎる期待で子どもをつぶしてしまったり・・・

 

恥ずかしながら、私も一番上の子どもではその傾向がありました。

いまだに長女には指摘されています。

 

そんなかつての私のようなママを生みださないためにも、

そしてそんなママに押しつぶされずに子どもがのびのびと夢を語り実現させるためにも、

ママと子どものための学校を作りたいのです。

 

ママの自己肯定感のアップ冴えるためのワーク。

宇宙の法則や言葉のもつ力についての学習。

「生きること」についての授業を中心に、本当に必要で大切なことを教える学校。

 

それが私の目指す学校です。

 

「そんな学校があるなら入れたい!」という声も聞かれるようになっています。

 

土・日・月では「宝地図マスタークラス」という講座で、本氣を確認するためのワークをたくさん体験しました。

火・水は、サロンで使っているエッセンシャルオイルの会社(do TERRA)のコンベンションで、テーマが「夢」でした。

 

どちらでもびっくりする程、符合した内容でした。

どちらも一流の内容なので、きわめると同じことなのでしょうね。

 

そうしてこれは先日参加した「マジカルスクール」の内容ともかぶってきます。

 

真理は同じなのでしょうね。

 

それはパッション(情熱)が湧き出てきて

ビジョン(見える景色)がしっかり明確であり

ミッション(使命)を感じるならば

 

必ず叶います❤

 

夢については最も人が生きる上で大切なことですので、また機会を見つけていきたいと思います。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。