レインボードロップ誕生秘話 その3 えっ!これって啓示⁉️

せっかくサロンの主なメニューとして定着していたレインドロップ。

それがエッセンシャルオイルを変えたことで、新たなメニューを作らねばならなくなりました。

 

かと言って、そんな簡単に作れるわけもなく途方に暮れる夏。

そして昨年2018年の夏は、仲間と全4回のワークショップの開催に力を注いでいました。

予約の取れない家事専門家のサニー春さんと、かつての教え子(今は立派な働くママ)関 明美ちゃんとの3人で立ち上げたワークショップ。

「夢を形にしよう💗」をテーマにしたワークショップは、ママと子どもを応援したい私には、手を抜けないものだったので、全力で取り組みました。

 

1回めは、春さんによる「お片付け講座」

2回めは、エッセンシャルオイルを体験してもらう講座(虫除けスプレー作り、手足のマッサージ、香りによるリラックス効果など)

 

3回めは、親子や夫婦で作る宝地図

 

 

そして、最後の4回めは明美ちゃんによる全体の振り返り

とても自分のサロンのメニューを考える気持ちの余裕などありませんでした。

9月になると学校が始まります。始まるとすぐに試験、そして採点。

何とか9月になるまでに少しでも・・・

 

壮大な夢を持っただけでショボく終わらせるのはイヤだな・・・

 

すると、8月も終わろうという30日の朝、目覚める直前のことでした。

いきなり私の眉間に何かが飛び込んできたのです‼️  それは「陰陽太極図」なのでした‼️

しかもその直後、左上から強い光が差し込みました☀️✨✨✨

 

しばらく目が覚めてボーッとしていたようにも思いますが、直ぐにパソコンを開けたのも確かです。

こうやって一気に出来上がったのが、「レインボードロップ🌈」のメニューなのです。

でも自信はありませんでした。だって私はエッセンシャルオイルの専門家ではないんですもの。

本当にこれでいいんだろうか ?

その日はくたびれて夜8時くらいにダウンしてしまいました。が、ふと目を醒ますと22:22

さらにもう一度夜中に目が醒めた時は2:22

これはいったい何のお知らせなんだろう!