インナー・ジャーニーの感動

皐月(五月)だと言うのに寒い一日でしたね。

皆さま、体調を崩したりなさってませんか?

私は長袖を引っ張り出して、重ねて着ています。

 

日々色々な感動があり、つい今日あったことをお伝えしたくなりますが、

4日間の「エネルギーをマスターする」講座における「インナー・ジャーニー」の感動をお伝えするのが遅くなってしまっていました。

セラピストを目指すセミナー受講者40名それぞれの素晴らしい体験の一部をお伝えしたいと思います。

 

ヒーリングに要する時間は90分です。

ベッドやマットに横たわった姿勢で受けていただきます。

セラピストの誘導で深い呼吸になっていきます。

 

それが脳を「シータ波」にするんですね。

そして、いったんシータ波になった状態ですので、自分の内側に深く入り込むことが可能になるのです。

早くて深い呼吸を続ける中、過去の経験の中で味わった心の痛みや傷に向かい合うトラウマになっていることや自分の心の奥深くの問題が浮き彫りになってきて、泥のように心の中に溜まって、前に進むことの足を引っ張っていることを徹底的に味わい尽くすのです。

 

すると不思議です。

いったん正直に存在を認めた自分の心の「負」の部分が出尽くすと、あとにはすがすがしい思いだったり、懐かしさだったり、安らぎだったりの穏やかで明るく優しいものとなっていくのです。

 

1回のワークでは、なかなか全てをクリアにすることは難しいかもしれません。

およそ4回程経験していただくと、長年溜まっていた「怒り」「寂しさ」「怖れ」「悔しい思い」「悲しみ」などが洗い流されていきます。

 

感動的、そして衝撃的ですよ。

 

どんな体験ができるのかはまた後日お伝えしますね。

 

いま、「サロン*下川」でも「インナー・ジャーニー」ができるように準備を整えております。

 

ご期待くださいね。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。