これも引き寄せ?

梅雨に入ったというのに今日も東京はお天気でしたね。夕方、少し風が強く吹いていましたが・・・

 

今日は、一年に一度の仲間とのランチ。娘の学校の時に引き受けた広報のお仕事の仲間です。ふたつの学年から構成されているメンバーなので、全部で12人です。ひとりだけ出席できず、11人でのランチでした。

場所は広尾。

習い事の先生がお住まいになっていらしたところです。そう意識していたせいでしょうか、明け方の夢にその先生ご夫婦が出てらっしゃいました。もうどちらもこの世からは旅立っていかれています。ご夫婦で、すぐに人を信じてしまう私のことを危なっかしいと心配して下さっていて、私が結婚したあとも色々な相談事にのっていただいていました。つまり、私の人生の師たちです。今も心配して見守っていて下さっているのかもしれません。

 

実は今、気になっている方がいます。アメリカ人で、自分が思い描いた人生を送っているジェームス・スキナーという人です。来年この方とお目にかかるチャンスが得られそうなのですが、その前に、この方の考えのいったんに触れる機会を与えられました。

行きの電車で、この方のプロフィールが送られてきて読んでいましたら、ちょうど来日してすぐ、昨日訪れた「金町」というところに住んでいたことがあると書かれていて、ハッとしました。昨日初めて訪ねた町に、憧れの方が住んでらした!お金がなくて、ひどい貧乏生活をしていた頃のことだそうです。鳥の餌を食べていたそうです。

極貧の生活を送っていた人がどうやったら、自分の思い描く人生を歩めるようになったのでしょうか。興味深いですね。

どうやら潜在意識の使い方に答えがあるようです!

また私に確信がでてきたら、ブログでご紹介いたしますね。

 

さて、明日は中高の仲間と「鎌倉ハイキング」という企画があります。

梅雨に入ってしまったし、延期にしようか雨天決行にしようか、その場合はコースを変更しようか・・・などSNS上で色々と会話が飛び交っていましたが、どうやらお天気はだいじょぶそうですね。そうは言っても、雨具持参にしましょう、というメッセージが今朝がた届きました。

ハイキング用の雨具かぁ・・・ないなぁ・・・とランチの帰り道に探していたら、むぎゅっと腕をつかまれました。見ると、明日、鎌倉で会うはずの友人のひとりです‼

えらくびっくりしました。

あれ、会うの明日だよね?って感じです。

なんで今日会っちゃったの? 

 

でも彼女が腕をつかんでくれたおかげで、明日の待ち合わせ場所の確認ができました。

てっきり「鎌倉」集合かと思っていましたが、「北鎌倉」が正解でした。

よかったぁ、間違えずに済みました!

 

娘のひとりに「明日、鎌倉行くんだぁ」と言うと、「私も!」ですって。職場の同期と行くのだそうです。

 

面白いことが重なる日でした。

腕をつかんだ友人に「職業がら引き寄せちゃうんじゃない?」と言われましたが、これも引き寄せというのでしょうか?

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。