すごいな、イエス・キリスト❤

今月初めにメッセンジャーの機能が使えなくなってしまい、メッセンジャーでつながっている方との連絡がとれなくなってしまいました。

LINEの方はおかげ様で使えたので、そちらでつながり直していただいて、何とか乗り切ることができました。

 

SNSは、何かあるとヒヤッとしますが、やはり便利ですよね。

しかも年を追うごとに人の感性にうったえるサービスが充実していますね。

今年に始まったものではないけれど、昨日今日はLINEのメッセージに「クリスマス」の文字を入れるだけで、画面全体がクリスマスバージョンになり、とっても楽しいですね。

 

今年感動したのは、LINEスタンプにクリスマスバージョンの動画があらわれ、しかも数分にわたる素敵なものも登場したことです。

ここまで来たかぁ‼って感じです。

今日だけで数種類の動画をいただきましたが、その全てに見入って(魅入って?)しまった程です❤

 

さて、世界中では、今日一日で「クリスマス」の言葉がどれくらい飛び交ったことでしょうか‼

キリスト教の国ではアドベントというキリストの降臨(誕生)を待ち望む期がありますので、その間ず~っとイエス・キリストのことを心にとめているんですよね。

 

夕方見ていたテレビでは、イスラム教の国であるエジプトでも、この季節はクリスマスグッズで賑わっている様子が映されていました。

 

天才的に取り入れ上手な我が日本では、キリストと関係なく「メリークリスマス」は当たり前になって久しいですね。

 

ほぼ地球規模でお誕生日を祝ってもらえるイエス・キリストってやっぱり凄い‼

同じように大勢に祝われるのはお釈迦様くらいかな?

4月8日の「花祭り」は正式には「灌仏会」と言って、お釈迦様(ゴーダマ・シッダールタ)の生誕を祝う日です。

イエス様と張り合えるのはお釈迦様くらいかしら?

そんな風に感じたクリスマスイブなのでした。

 

皆さまはどんなクリスマスをお過ごしですか?

サンタさんはやって来ましたか?

それともサンタさんになった側かしら?

 

プレゼントと共に夢を運ぶサンタさん。

世界中の子どもたちが幸せでありますように💛

 

私の夢は、本場キリスト教の国でクリスマスシーズンを過ごすことです。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。