たたえ合うこと

おかげ様で風邪はあとちょっとというところです。

いったんフェイスブックに投稿すると、しばらくその記事を読んで下さるかたがいて下さって、

レイキを送って下さった方は90人にもなりました。

 

ありがたいことです❤

SNSに感謝。

フェイスブックに感謝。

そのシステムを作ったマーク・ザッカーバーグ氏に感謝です。

 

さて先日のお話の続き。

私たちのワークショップは、質問家マツダミヒロ氏の声かけから始まったものだったのです。

「地域を巻き込んで3人が中心になって何かをしましょう」という声かけです。

 

全国5000人の人が賛同し、結果的に活動したのは1800人だったそうです。

 

社会貢献から始まることの意味。

人が人のために真剣に集中して何かに打ち込む。

そこからさて、私は何を得たか?

 

驚くほどたくさんのギフトを頂くことができました‼

 

まずは共に動く仲間。

仲間への愛。

仲間からの愛。

一緒に何かを形にできたこと。

互いに認め合い、支え合い、たたえ合うこと。

 

特に最後の「たたえ合う」・・・これはとても意味がある!と私は思っているのです。

 

簡単に言えば「ありがとう」を伝え合うことなのですが、

この「ありがとう」こそ自己価値をアップさせる最大の魔法なのです。

 

いかにたくさんの「ありがとう」をもらうかで、自分の脳みそなり心なりはコロッと騙されるものだと私は実感しているんです。

「ありがとう」を言われ続けると、何だか自分には価値がある!と思えてくるんです。

そうすると、「何かやろう‼」って思った時に

「きっとうまくいく♡」と思えるようになるから不思議なんです。

 

そのために、私は学校でも、自分のチームでも、互いに「ありがとう❤」を言えるような工夫をします。

もともとの力のない人はいませんし、特に私のまわりは強運の人ばかりですから、

あと一歩「ありがとう」の後押しで自己価値が高まりさえすればグングンなりたい姿に向かっていきます。

 

そして「たたえる」でなく「たたえ合う」わけは、みんなが共に高まっていけるからなんです。

 

みんなで次元上昇。

それこそが私の目指すところです。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。