ブロックを外した先に見えてくるもの

「なりたい自分」をテーマに火曜日、生徒たちに文章を書いてもらいました。

高校生は素直です。

ちゃんと向き合えば、驚くほどの力を発揮するんです。

 

私もまだまだ学んでるんだ、と生徒にはお話します。

そして、学んでいることをシェアしたりもします。

「そもそも何故学んでいるのか?」から語ります。

 

目の前の課題をこなすことは実はほとんどの場合どうでもよい、と私は考えています。

古典の文法も、数学の方程式も、受験用の英単語も・・・

その先に何があるのか、がもっと大切なことではないかなと思っているのです。

 

その先に何がやりたいのか、どんな自分になりたいのか、そこが定まればどんなことも頑張れると思うのです。

 

つまり、「やらされるからやる」のではなく「やりたいからやる」‼

「やりたい」と思った時にパワーは湧いて出てきます。

「やりたい」と思ったら止めるのは大変です。

 

生徒に「なりたい自分」を求めてるので、この連休は、私自身が「なりたい自分」を求めて追求することにしました。

 

そのためには、まだあるブロックを外す必要を感じているのです。

 

ブロックとは、「なりたい自分」になるために足を引っ張っている存在のことです。

 

ヒーラーであるためには、「怒り」や「怖れ」などのネガティブな感情は限りなくクリアーであることが求められます。そのためセルフワークを何度も何度もして、自分の夢をさえぎるものを外してきました。

でも、まだあるんですね~

たとえば悪く思われないように、などというものが。

 

私が、自分を縛っていたり抑えつけていたりするものから自由になったとき、私のクライアントさんもさらに自由にのびやかになっていくはずなのです。

そして共に「豊かさ」を手に入れることもできると思うのです。

 

そんなわけで、今日から4日、さらなるステップアップのためにセミナーに参加することにしました。

 

必ず変化します!

そして、自信を持って「これはあなたに必要です‼」と言える人を目指します。

 

よいヒーリングができるのに、「これを受けたらもっとよいですよ❤」とまだまだ言えないところがある私。

嫌味でなく、「おススメですよ❤」と言うことがクライアントさんのためだとしたら?

言わない私はダメですよね。

 

変化した私に「乞うご期待‼」です。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。