夢を語るということ

今日で8月が終わります。

皆さまにとりましては、どんな夏でしたでしょうか?

 

私のところには、連日 夢を語るひとが現れています。

 

それは、私自身が自分の夢を公表しているからでしょう。

「学校を創る」などというアホのようなことを言っているものですから、皆さま安心してご自分の夢を語って下さるのだと思います。

そういう意味では、アホの存在は大きいのかな なんて自負しています。

 

夢に大きいも小さいもない というけれど

私に夢を語って下さる方の夢は ご自分ひとりのために叶えたいというよりは、

社会のために‼と本気で思ってらっしゃる方が多くて

そんな夢をうかがうと私もワクワクしてまいります。

 

そして、そういう方が増えていった先には、日本の未来も明るくなるのかなと期待しています。

 

でも、まずは一歩から。

 

小さな一歩でもよいので、まずは踏み出してみて欲しいのです。

 

その一歩がなかったら何も始まりませんから。

 

あなたの一歩が、もし誰かの役に立つとしたら?

そうです、勇気を持って踏み出してみましょう。

 

私が創る学校は、そんなこともしっかりサポートしていくものになります。

乞うご期待💛

 

あなたの夢は何ですか?

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。