怒りはパワフル、されど感謝はさらにパワフル‼

今日は夕方から夜にかけて、有楽町にある「よみうりホール」でブース出展のお手伝いをしてきました。

世界で人気の本田健さんの講演会があり、お友だちである望月俊孝さんがその会場でブースを出すことになり、その呼び込みのお手伝いです。

 

本田健さんは「ユダヤ人大富豪の教え」や「大富豪からの手紙」という著書が爆発的なベストセラーとなり、今や世界各地で講演会を頼まれている程の売れっ子作家です。

そして、健さんもトシさん(望月俊孝さん)も、もはや作家とかセミナー講師という枠におさまらない方です。

会場を魅了し、笑いの渦に巻き込み、時には隣に座った人を結び付けてしまうこともする程の、いわば「エンターテイナー」だと私は思っています。

 

トシさんこと望月俊孝さんは、レイキを日本に広めた功労者であり、「宝地図」の考案者そして実践者でもあります。

この夏、トシさんから「宝地図」を習い、ワークショップで仲間と共に作り、さらにこの秋には生徒たちとも作りました。

その結果、ワークショップの仲間たちはそれぞれが自分の夢、本当にやりたかったことに向かって大きく動いています。自分のサロンを持つのが夢と言っていたR子さんは既にかなっています。他にも自分のオリジナルのコンテンツを作ることを願っていたSさんも実現に向かって動いています。

 

私自身は「レインボードロップが完成して自分自身と多くの方に貢献します」ということを宝地図に貼りました。

そして現在その夢は叶っています。

さらにレインボードロップを受けて下さった方たちの夢もどんどん叶っていると報告を受けています。

 

このようなすごくパワフルな宝地図、その小冊子を今日は無料でお渡ししますよ、ということを会場に入ってくるお客様にお伝えする、それが私の役割でしたが、どうやらものすごく功を奏して、150人もの方がブースにいらしたのだそうです。

 

連日、宝地図を作った生徒たちから「夢、叶ったよ~」という声が寄せられています。

そして彼女たちの表情がどんどん素敵に変わっていってるのです。

 

その感謝の思いを届けたい、そんな気持ちでチラシを配りました。

 

怒りから発するエネルギーは強いのですが、感謝から湧き起こるエネルギーはさらに強い‼と私は信じています。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。