豊かさは何と比例するか?

「あの人は想像力が豊かね」とか

「感受性の豊かな人だ」などと言いますね。

 

「豊か」とは「たくさんある状態」のことです。

それでは「豊かさ」というと、「金銭的に潤っている」ことをいうようです。

 

「豊かさ」は、どうやら「あること」に比例すると言われているのですが、何だかおわかりですか❓

 

もっとひらたく言うと、どんな人のところにお金が流れていくか❓ です。

 

考え方としては、どんなお店に人は何度も足を運ぶか?なんですね。

 

食堂とかカフェなら、間違いなく美味しいお店。

高級レストランやホテルであれば、サービスがよいところ。

お店がきれいとか、品ぞろえがよいというのも選ぶ基準かもしれません。

お店の人の対応がよいというのも欠かせない大きなポイントかもしれないですね。

 

それでは、レジでお支払いするときに、あなたはお店の人に何て言ってお金を渡しますか?

 

そう、「ありがとう」なんですね。

 

そして「ありがとう」の数が多い程、お店は儲かるということになるのです。

 

そろそろおわかりですか。

 

その通り‼

「感謝」の数が豊かさに比例するのです。

 

ありがとうの数が豊かさを呼び寄せるということなのです。

 

さあ、あなたはどうやって人に感謝されますか?

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。