身体が宙に浮いている感じ☆ レインドロップの感想

今日もサロンに素敵なお客様がいらっしゃいました。

午前には、PTA会長や育成会のメンバーとして地元の日野の子どもたちの為に頑張ってこられた大八木とよみさんがお客様でした。

ずっとずっと自分を後にして尽くしてらしたけど、そろそろ自分のことも大切にしていこうとシフトチェンジを考え始めた、そんなタイミングで訪ねて来て下さいました。

つい先日にはカンボジアへの旅を経験されて、そこでもまた人々がどんな暮らしをしているのか、生活の場に入っていってたくさんの発見をなさってきたとのこと。多くの物を持たない人々の「たくましさ」に心を動かされたそうです。お話があまりに魅力的で聴き入ってしまいました。

 

 

さて、レインドロップでは独特な感覚を経験なさったようです。

具体的にはアロマオイルの植物の香りに大地のにおいを感じたのだそうです。

そして、草原のような葉っぱがなびいているところに身体が宙に浮いている、そんな感覚を味わったのだと伝えて下さいました。

ポエムのような感想も寄せていただいたのでご紹介しますね。

 

空がスゴく蒼くて

太陽の陽射しはキラキラしている

頭は優しく包まれて

あたたかいものに支えてもらっている安心感

身体の下に風が通り抜けていく感じ

大地のにおいがする

香りはすごい❢

 

 

私が私の先生からレインドロップを受けた時は、新海または宇宙を浮遊している心地よさを味わいましたので、似た感覚を体験されたのかなと思います。(ただしこれはあくまで感覚なので、個人によって違います)

最後に、すっかりアロマにはまってしまった!と言ってサロンを後にされました。

今まで地域や子どもたちの為に献身され続けてきたので、いよいよこれからはご自分のためにも過ごしていかれるのだろうな💛

 

 施療後、薔薇色のほっぺになったとよみさん。瞳も輝いて見えました。

 

カンボジアのお土産、ライムソルト。

クメール語でも表記されています。

「今」と「過去」が共存しているカンボジア、私も行ってみたくなりました。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうござい